大学3年欅ファンの日常。

欅ファンの大学3年です。欅に関すること、勉強、バイト、恋愛、禁欲などいろいろ日記的に書くたぶん。

9/8欅って、書けない?9thシングル選抜メンバー発表

はじめまして。

欅坂46ファンの大学3年生です。

本日から、欅に関するニュースがあったら自由にブログを更新していきたいと思います!

 

記念すべき初投稿は、9thシングル選抜メンバーについてです。

 

先日9/8深夜、冠番組『欅って、書けない?』で9thシングル選抜メンバーの発表がありました。

これまで欅坂46は全員選抜でみんながシングルの表題曲に参加してきました。しかし、今回は初の選抜制を導入。現在、一期生と二期生合わせて26名いますが、9thシングルの選抜メンバーは17名。

 

たしかに二期生も加わり人数が増えたため、いずれ選抜制になるだろうと思ってはいましたが、いざこのときが訪れると複雑な気持ちになってしまいました。

誰が選抜メンバーから漏れてしまうのだろう。今までの欅を作り上げてきた一期生はどうなるのか。はたまた二期生がたくさん入るのか。番組が始まるまでいろんなことを考えていました。

 

f:id:kyz0619:20190911211624j:image

結論から申し上げますと、9thシングル選抜メンバーはご覧の通りです!

 

正直発表の最中は驚きばかりでした。

まず二期生がたくさん入りました!これはすごいことだと思うし、抜擢された二期生は全力のパフォーマンスを見せて欲しいです!

そして、最も驚いたのは、これまで欅坂46のパフォーマンスを引っ張ってきた一期生メンバーが外れたということです。特に、鈴本美愉ちゃんが漏れたのが衝撃的すぎました。歌番組で、てち不在の中でセンターを務めたり、常にフロントメンバーとして圧巻のダンスを見せたりと、外れる可能性が最も低いメンバーの1人だと思っていたがためです。

 

f:id:kyz0619:20190911211642j:image

f:id:kyz0619:20190911211650j:image

f:id:kyz0619:20190911211655j:image

f:id:kyz0619:20190911211719j:image

選抜制については、ファンの間では賛否両論あると思いますが、ゆっかーも述べてる通り欅坂46が強くなるためには避けては通らない道なのかもしれません。

とにかく応援し続けたいと思います。

 

f:id:kyz0619:20190911211736j:image

f:id:kyz0619:20190911211740j:image

推しの上村莉菜ちゃんは、16番で選抜入りです!漏れたメンバーの分も本当に全力で頑張って欲しいです!おめでとう😊😊

 

お読みいただきありがとうございます。