大学3年欅ファンの日常。

欅ファンの大学3年です。欅に関すること、勉強、バイト、恋愛、禁欲などいろいろ日記的に書くたぶん。

就活関係

自分は公務員志望で最近勉強をしている。

 

しかし今日、友達の紹介で就職支援団体の方と話す機会があった。基本的には民間への就職をサポートする団体であり、公務員志望の僕に一見無関係のように思えたが、参考、きっかけ、モチベになると思いお話を聞いた。

 

結論から申し上げると、自分を見つめ直す機会が薄れていたように感じた。民間において大事な自己分析や将来何がやりたいのかについて明確に意見が述べられず、これでは公務員志望であったとしても面接で落とされる。世の中のニュースへの関心や自らの経験値をもっと増やしたいと思った。

民間のインターンも行ってみるべきなのかな、、